FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/1(月)第3回PB戦おつかれさま!

最初の記事の基本事項を更新しました。
3段階より遠距離と近距離に分けて書いてます。(遠距離4PT近距離1PTの場合)

主催であるキャット**がミスしましたが、反省してるので許してあげてくださいw

今回の反省点
・4→5ゲージのとき一斉に攻撃したために、2人落ち
・4→5ゲージのとき、指示のタイミング
・左右移動を、すぐに行う(全員同時に移動するくらいに)
・攻撃止めの合図ですぐに止める
・ビスタ落ち・・・
・状態異常のまま攻撃している(万病を200~300個持ってくる)

分かったこと
・5ゲージで右鳥の攻撃が一切ない?(アリエルの回避可能の攻撃のみ)
・聖も攻撃できるところがある(1分でも縮めることが大事だと思います)
・大量墓の場合車輪が有効→そのあとすぐにコダマ

今回の良かった点
・車輪があったので、大量墓が対処可能に
・墓が少なかった
・ミスによる誘惑がなかった
・集合がよかった(最初と比べるとかなり)

やってみたい事(反省点もふまえて)
・入場の時間ロスを減らす(30秒以内には開始する)
・移動がスムーズに行えるような指示にする
・できるだけ攻撃を止めないでいける方法にする(4ゲージの最後は仕方ないけど・・・)
・反射、誘惑に支障がない時は時間短縮のために台から攻撃(パラ)
・左台もしくは一番上からだと左神の気絶来るのか検証(攻撃も当たるか)
・3ゲージで近距離は右開始にする(待つ時間短縮)
・4→5ゲージで近距離は左開始にして、投げ数名で右から左鳥を撃破できるか(桃豆の下辺りで反射が来ないかどうか)
そして撃破後、投げは右端へ移動できるかどうか
・聖もAレイで攻撃できるところがある(鳥もぎりぎり届きます)

その他分かったことがあれば書き込みくださーい!
次回は7月予定になります。
上記のように検証したいことが山のようにありますので、6月中に行うかもしれません。

(キャット賊追記)
今回私のミスにより大量の遠距離墓を出してしまう事態になりもうしわけありませんでした。
それでも今回は前回よりも前に進めたのはみなさまのおかげと思っております。
これに懲りず次回も参加よろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。